Ha Noi Cityのお天気

今日は何の日なん?

BLOGランキング

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

FC2ランキング

BLOGの記事に共感を

持って頂けたのであれば

バナーをクリックして下さいね。

1人/1日まで可能です。

スポンサードリンク



Round113 VISA更新の記録(2007年7月度) 【第4章:国境をめざす野郎たち】

VISA更新の記録(2007年7月度) 【第4章:国境をめざす野郎たち】

メイン>>嗚呼ハノイびと(記事一覧)>>【第4章:国境をめざす野郎たち】

 第3章 知恵のある者を訪ねて

 →第4章 国境をめざす野郎たち


 最終更新日:9/26   作成日:2007/9/26

─中国行き前日─

Weather Undergroundでランソンの天気を調べる
 →参照:BLOG左上部「Ha Noi Cityのお天気」より移動できます。

 ここ最近の天気は雨とのこと
カサが必要かな..


 ツアーのスケジュールを調べる
まぁ、こんなものか


 地球の歩き方でランソンについて調べる

国境周辺は物価が安いんだっけ..
 買い物がメインの旅かな


 で、中国語の勉強は..
ガチャピンの..
まさか自分がこのWebサイト↓を利用する日が
くるとは思ってもいなかった
 →ガチャピン&ムックの中国語教室
  http://www.fujitvkidsclub.jp/words/chinese/

こちら↓の方は結構マメにチェックしているん
ですがね
 →ガチャピン日記
  http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/


─中国行き当日─

 当日の天気は晴れ
カサは必要なさそうだ


  待ち合わせ場所は、バス停である。

 これは、ツアーバスの通過地点から
最も近い場所での搭乗が可能といった
理由からです。


─待ち合わせポイントにて─

 バス停の付近で待つ
とにかく暑い..

 日陰で待つ


 もうすぐバスが来るころかな
バス停で待つ

 暑い.. 待っているだけで
汗だくだ


 お兄さんの話によれば
今回のメンバーはバックパッカー2名とのこと


 とりあえず、カップルでなくてよかった


 今回のツアーバスは
ハイエースかフォードだったかな


─バスが到着─

 バスが到着する。

  ハイエースに乗りこむ
広くて結構のり心地がよい


兄さん:「自己紹介をして下さい!」

YMOA:(うっ 自分の方がよく知ってるじゃん)

      (っていうか 昨日も、その前も一緒だったじゃん)

     (まぁ いっか..)


─簡潔に自己紹介する─

 えっと.. YMOAの名前の意味は
Yahoo! IDを作成する時にイニシィアルにしたら
使われていますやらメッセージが出たので
 手元にあったY.M.OのDVDとイニシィアルを適当に..

(以下省略)



 えっと お2人は友人どうしで
観光をしているとのこと

 サッカーの試合を見に行って
  →参照:Round95 ベトナムでアジアカップ
 現在は定年退職とのことで..


  実名は出せないのでニックネームを..

 ●長塚 京三さんに似ているので
  →参照
   ●画像 http://www.kahoku.co.jp/ticket/event/tasogare.htm
    ●動画 http://mv-theatrix.eplus2.jp/article/42562876.html
  →「長塚さん」に命名

 ●数学者 秋山仁(あきやま・じん)さんに似ているので
  →参照
  ●素敵なおはなし 
   http://www.nomuraholdings.com/jp/edu/opinion/akiyama.html

  ●NINTENDO DSソフト 
   http://www.ask-digital.co.jp/JINJIN/index.html
  →「股下JINJIN」 「バンダナ教師」に命名

 せっかくなので、わたくしにもニックネームを..
 ●シャイなあんちきしょうなので貫井巧太郎(35)
  (テレビドラマ「恋ノチカラ」で堤真一さんが演じていた役柄)
  →参照
  ●フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より
   →恋のチカラの項
  ●DVD 恋のチカラ
   恋ノチカラ
  →「巧太郎35」に命名


 さぁ! 皆様でランソンを目指しましょう!!


─道中─

(とりあえず世間話)


 「日本では、所得税が減税され、住民税の増税により..」

 「原油価格の上昇により、ガソリンの単価が.」

(以下省略)


 今日は、お兄さんは仕事だから
  プライベートとビジネスを別けて
   できるだけ慣れなれしくしないように

 他の客もいる訳だから
  公の立場をとるようにしなくては

   そんなことを考えながらランソンへ向かう

  つづく

「Ha Noi City。カウント4.99」

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
教授がガチャピン日記を愛読してると聞いてとても身近に感じました(笑)
  • chu-churo#-
  • URL
  • 2008.02.12(Tue)
  • Edit
  そうですか?

 わたくしは、基本的にアニメとか子供向けの番組が好きなのです。

 この時は夜なべして(少し大げさ)中国語を勉強して出向いたのですが..

 結局ベトナム語しか使わなかったのですよね。

 わたくしの人生はこんなのばかりなのですよ。
  • YMOA#-
  • URL
  • 2008.02.12(Tue)
  • Edit

日本はいま何時だっけ?

アクセスカウンター

2007年1月3日からカウント
By イマダレ.com

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

お世話になっておりおります

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


