Ha Noi Cityのお天気

今日は何の日なん?

BLOGランキング

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

FC2ランキング

BLOGの記事に共感を

持って頂けたのであれば

バナーをクリックして下さいね。

1人/1日まで可能です。

スポンサードリンク

スポンサーサイト


Round14+16 VISA延長での出来事「第1~2ラウンド」

VISA延長での出来事「第1~2ラウンド」

 解説:VISA延長での出来事を綴った日記

  以前2記事だった内容を1スペースにまとめました。

   作成日:2007/1/29

 わたくし、あてもない旅に出ます

 この国を離れ、ただ独り第三国めざして..  

 インターネットで検索する事 「タイ」・「ラオス」・「カンボジア」・「中国」

 何処に行ったらよいものかと..


 わし 日本語しかわかんねぇー 

免許も無い 道わかんねぇー
 

 っていうか、各国の在ヴィエトナム大使館は 何処にあるんでしゅか?


  タイムリミット7日間 さて どうするものか!?

「YMOA危うし! 新たなる試練への挑戦」


 敵はどいつだ?

 あぁ~ん? 入管か? それとも警察なのか?

 「ゆけ! YMOA国境へ向かって走れ!!」
 
 「この国から 直ちに脱出せよ!」


 ─ここから回想シーン─

入管職員
:うちじゃー このVISAの延長はできないねぇ。

 警察:この証明書にはサインはできましぇーーーんな   

   オラオラ! お家へけーんな! 今頃ママが心配してるぞ!

 つあーおふぃっす:大変もうすぅわけございません        

            当店ではお取り扱いできません

 YMOA:おい おい! おめーらどうすんだよ?

闇の代行屋:あなた様のケースですと..      

       一度、第三国に抜けれれまして、VISAの効力が切れられましたら、     

        再入国される事を推奨いたします。    

       ですが、他の項目につきましては お答えしかねます。     

 YMOA:まぁ わし日本語だけで市内をあたって砕けます。


 どうも YMOAです!

安心して下さい ここは「Ha Noi City。カウント4.99」でございます  

 どうですか? でだしの文章は? 緊張感とか表現されていましたか?  

実はこの話 実話なんです

  う~ん 素敵なダジャレですね  

最近はVISAの延長をしている最中です

クレジットカードではなく、「査証」の事です。

  つい最近まで こんな状態でした..  


 でも 大丈夫ですよ! わたくしの「とんち」で何とかしましたから..

 えっ!? もしかして大げさなとか思っちゃーいませんか?

 そうでもありませんよ! わたくし そういった事例を2件ほど聞いてますから..  


 しっかし、アレですわ 何でこんなに苦労するんでしょうね?

昨年のまでは、結構簡単だったんですよ..

 それが、今年になったらこんな状態 なぜ、こんな...


─ここから第2ラウンド─


 以前の記事は、いかがでしたでしょうか?

 わたくしとしても、アレに関してましては 少しばかり下品だったと

反省している限りです。  

 キット、このBLOGに訪れた方々は、 さぞかし複雑な気持ちに

なった事だと思います。  


 あの文章スタイルにしたのには、それなりの訳があるのです。  

Ha Noi Cityを生活の拠点にしている方々に対しては

 少なくとも理解できる内容であったと思います。  


 あの話につきましては、実話だと表記いたしましたが

会話の箇所につきましては、わたくしの独自のアレンジがしてあります。  


 しかし、結果については真実であり 、決して笑いのみを

目的とする内容ではありません。  

 真実の方がシビアな内容であり、 とても個人のBLOGに書き込み

できる内容ではありません。  

 多少大げさな表現ですが、Ha Noi Cityで生活している方々は

そのような時に対しても、

 「笑い話にして 開き直っていなければ やっていられない」  

と言うのが、本音だと言えるでしょう。

 2作の記事から、お解かり頂けると思いますが

  Viet NamのVisa(査証)のシステムは、

非常に難解だという事が言えるでしょう。


 つづき Round17 昨年のVisa延長を振り返る

「Ha Noi City。カウント4.99」

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

日本はいま何時だっけ?

アクセスカウンター

2007年1月3日からカウント
By イマダレ.com

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

お世話になっておりおります

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


