Ha Noi Cityのお天気

今日は何の日なん?

BLOGランキング

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

FC2ランキング

BLOGの記事に共感を

持って頂けたのであれば

バナーをクリックして下さいね。

1人/1日まで可能です。

スポンサードリンク

スポンサーサイト


2-Round8 2008年度Tet時の町を書き綴る【旧正月前】

メイン>>2008年度Tet時の町を書き綴る【旧正月前】

2008年度Tet時の町を書き綴る【旧正月前】

 最終更新日:2/10   作成日:2008/2/06

 ※この記事、Ha Noi Cityでも田舎に当たる町の風景です。
   町の中心部、他の都市の状態とは異なる部分があります。


 ■昨年作成した記事
  ●Round29 Tet時の町を書き綴る【旧正月前】


1月29日(火曜日)

 ●この日辺りからお正月の準備がはじまる。


2月1日(金曜日)

 ●日本で言うお歳暮にあたる詰め合わせが店頭に並ぶようになりました。
 ●路上のお店では金柑の木が沢山並ぶようになりました。
 ●お正月用のお菓子を購入する人だかりを見かけるようになりました。


2日(土曜日)

 ●金柑の木/桃の木が路上のお店で選べるほど並んでいます。
 ●お正月用の飾りの販売も多くみかけるようになりました。
 ●夜にお店に出かけたら菓子パンが売り切れでした...


3日(日曜日)

 ●各家庭では国旗が掲げられています。
 ●田舎町ではパンが品切れ状態になっております。


4日(月曜日)

 ●パンの工場がお休みになっておりました。
 ●いきつけのパン屋さん、食堂はお休みでした。
  →6日後からの営業開始だそうです。
 ●近所の鶏の鳴き声が聞こえてきます。


5日(火曜日)

 ●鶏が近辺で鳴いておりますが、正月には食される運命なのです。


関連記事

 ■Round32 2007年のTetに関すること


この記事のつづき

 2-Round9 2008年度Tet時の町を書き綴る【メイン日程】


─随時更新─


「Ha Noi City。カウント4.99」

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
旧正月ハノイは静かですね。
毎日ベトナム正月料理で
飽きてきました。
日本の食べ物が少し
恋しいですね。
  • チュン#-
  • URL
  • 2008.02.09(Sat)
  • Edit
  コメントありがとうございます。

 おっしゃる内容がチュン様のブログにも書き込みされていますね!

 わたくしはベトナム料理にはほとんど
手を出さず、飢えた男でもあります。


 元旦も一切れのパンを求めて町をパトロールして、路上のお茶のお店で手に入れることができました。

 先日、妻がカレーを購入しておりましたので、今度作ってくれるのではないかと思います。

 その際にはお呼びいたしましょうか?
  • YMOA#-
  • URL
  • 2008.02.09(Sat)
  • Edit

日本はいま何時だっけ?

アクセスカウンター

2007年1月3日からカウント
By イマダレ.com

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

お世話になっておりおります

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


