Ha Noi Cityのお天気

今日は何の日なん?

BLOGランキング

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

FC2ランキング

BLOGの記事に共感を

持って頂けたのであれば

バナーをクリックして下さいね。

1人/1日まで可能です。

スポンサードリンク

スポンサーサイト


2-Round10 2008年度Tet時の町を書き綴る【旧正月後】

メイン>>2008年度Tet時の町を書き綴る【旧正月後】

2008年度Tet時の町を書き綴る【旧正月後】

 ※この記事、Ha Noi Cityでも田舎に当たる町の風景です。
   町の中心部、他の都市の状態とは異なる部分があります。

 【旧正月前】>>【メイン日程】>>【旧正月後】

  最終更新日:2/15   作成日:2008/2/09

 ■昨年作成した記事
  ●Round31 Tet時の町を書き綴る【旧正月後】


10日(日曜日)

 ●友人の話ではTràng Tiên Plazaは開いているとの事です。

 ●開いているレストランは外国人のお客さんが大勢います。

 ●路線バスには結構人が乗っていました。

 ●ハノイ中心部でも閉まっているお店がほとんどです。

 ●パンが売っているお店をチラホラ見かけました。


11日(月曜日)

 ●Tràng Tiên Plazaに出かけた所、お休みでした。
  警備員さんのお話では明日から営業とのことです。

 ●INTIMEXはお休みでした。
  張り紙には12日から営業と書いてありました。

 ●公衆おトイレを利用しようとしたら
  税コミ10,000VNDなり

 ●ハノイ中心地のhapro martは開いておりました。


12日(火曜日)

 ●知り合いのBanh quan(バインクアン)のお店が開いていたので
  朝食にありつけました。

 ●田舎のパン屋さんはまだ休みでした
  あと2日待って下さいとの話です。

 ●近所の食堂に出かけたもののチャーハンがなかったり
  Mi xàoやPho saoがなかったり..

 ●近所のお店ではお菓子の品揃えが悪い(在庫切れ)です。


13日(水曜日)

 ●田舎町でもなんとかパンが手に入るようになりました。


14日(木曜日)

バレンタインデー

 ●田舎町でもパンのお店が営業再開しました。

 ●大半のお店が開いています。

 ●Tet明けとともに物価が上がったような感じです。


─随時更新─


「Ha Noi City。カウント4.99」

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
バインクアンみっけ!!
  • chu-churo#-
  • URL
  • 2008.02.12(Tue)
  • Edit
  見つけましたね!

 ちなみに、わたくしは顔がきくBanh quanのお店が2軒ほどあります。

 1軒は日本語対応(娘さんのみ)です。
  • YMOA#-
  • URL
  • 2008.02.12(Tue)
  • Edit

日本はいま何時だっけ?

アクセスカウンター

2007年1月3日からカウント
By イマダレ.com

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

お世話になっておりおります

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


