Ha Noi Cityのお天気

今日は何の日なん?

BLOGランキング

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

FC2ランキング

BLOGの記事に共感を

持って頂けたのであれば

バナーをクリックして下さいね。

1人/1日まで可能です。

スポンサードリンク



Round55 KFC

KFC

メイン>>嗚呼ハノイびと(記事一覧)>>KFC


 本日は、何気の無いできごとを書き込みいたします。

ですので、あらかじめオチとか笑いとかを意識した内容では

ございませんのでご了承下さい。

 最終更新日:6/16   作成日:4/4


 さて、本日はハノイの法務局と公証人役場へ出かけて参りました

この役場をご存知でない方はこちら↓のリンク先をご覧下さい


 リンク先:「Round53 これだけは知っておきたい場所」


 えっと、公証人役場へ行こうかと思ってタクシーに乗って

町を眺めていたら、なんと「KFC」があるではないですか!!


 実を言いますと、昨年ハノイに「KFC」がオープンした際に

ずっと探しておりまして、やっとの事で見つけだしたのです。

 ちなみに本日見つけたのは2号店になるのかな?

Daewoo ホテルからちょっと曲がった1号店で食事した

事はあるのですが、今回の店舗では初めてですな


 場所は、アサヒスシの2~3軒隣

誰でも気が付くような場所にあります。


 まぁ KFCは他店で1度食事した事があるので

いまさらといえばそれまでなのですが

 わたくしチキンとか見たら人格が変わってしまうのです。

見たら注文しないでいる事などできない体質なんです。

 でもチキンについて深く語らせないで下さいね。

だって、話が終わりませんから...

 でも、せっかくの機会ですのでKFCのお味について

少しばかり語らせて頂きますね!


 まずは「KFC」と言うのは皆様もご存知のように

「(前)ケンタッキーフライドチキン」のこと

細かいようですが、米国法人では正式名称が

「ケンタッキーフライドチキン」から「KFC」に変更されております。


 それでお味と言えば.. 基本的にはフランチャイズですので

製法については同じですが.. やはりチキンの鶏肉の味が薄いような

ですが、トータルの味付けとして濃い目の仕上がりとなっております。

 わたくしは、大好物のバーガーを食したのですが

パンの焼き加減がイマイチと言いますか、釜での水分が抜けすぎて

いると思われるため、しっとり感が無い...

 ちなみにTake Outして冷え加減で召し上がったのですが

味の"くどさ"が増しておりました


 まぁ アレですわ基本的にも応用的にも「ジャンクフード」ですので

パンチ力のあるチキンが食せれば、我満足なり

っていうか 「ボク大満ぞーーーーーーーーーーーく!!」

ていう事にしておきましょう。


 少なくとも、1度目の完食では、感動で頭がマヒしておりますので

「うまぃぞぉーーーーーーーーーーーー!!」

と言うのが感想なのでしょう。


 とは言うものの、年代によったり、魚好きの人々にとっては

油っこい料理と言った印象でしかないかもしれませんね。


 ちなみに、先程「ホー・チ・ミン氏」と「カーネル・サンダース氏」

の画像について比較をしていたのですが、"キット"越人の方でも

区別できるかと思われますので安心して下さい。


 そして何よりも感じたこと、それは「フランチャイズ」の接客

マナーまで、スタッフに行き届いている事が素晴らしいと思いました。
 

 これを機に、ハノイの他のお店の接客レベルも上がってくれたら..

なんてことも感じました。


 次は最近Trang Tien通りにオープンしたチキンのお店

 店名:「BBQ VIETNAM」

 所在地:「Nha hang  so 1 35 Trang Tien-Q.Hoan Kiem-Ha noi」

 を狙っております。

    以上


 追記:「BBQ VIETNAM」に関する記事を作成しました。

 参照:Round75+76+77 俺もお前もBBQチキン

「Ha Noi City。カウント4.99」

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

日本はいま何時だっけ?

アクセスカウンター

2007年1月3日からカウント
By イマダレ.com

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

お世話になっておりおります

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


