Ha Noi Cityのお天気

今日は何の日なん?

BLOGランキング

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

FC2ランキング

BLOGの記事に共感を

持って頂けたのであれば

バナーをクリックして下さいね。

1人/1日まで可能です。

スポンサードリンク



Round59 このブログを創ったキッカケ(其の2)

このブログを創ったキッカケ(其の2)

メイン>>このブログを創ったキッカケ>>其の2


 作成日:4/13


 当時の「Ha Noi City」に関するWebサイトは少なかった中で

もっとも役立っていたWebサイト、それは


「answerasiaベトナム(旧:教えて! ベトナム)」


 タイトルを見てもお解かりだと思いますが、このWebサイトは

ベトナムのカテゴリに特化したQ&Aコミュニティー

 参考までに、ベトナムのQ&A掲示板などは他にも存在します。


 今思えばこのサイトがあったが為に、BLOGを創ろうといった

意識が薄れていたのかも知れませんね。

 ちなみに、わたくしも当時はQ&Aに参加しておりました。


 「教えて! ベトナム」時代のわたくしYMOAをご存知の方も

おられるかと思いますが、わたくしはユニークな質問と回答を

書き込みすることをモットーとしておりました。

 もちろん参加したての頃は、お堅い文章で書き込みしていたのですが

慣れてきたという事で、専門的かつ本質的な内容を書き込みするように

なりました。

 ですが、知識の無い一般人と言いますのは、簡潔でそれらしい

回答を好む傾向があるのです。それ以前に「私の変わりに問題を

解決して下さい」なんて印象を受ける方々が多かった。

 まぁ そんな訳で、ユニークかつ本質的な内容を書き込むように

なったのですが、これがまたウケが悪い..

 まぁQ&Aコミュニティーで、あーいったユニークな内容で書き込み

すれば、中傷にとらえかねられない。

 そんなことで、ユニークな書き込みや専門的な事を書き込みするのは

わたくしのBLOG内に留めようと...。

 もちろん、それ以前に文章が長文すぎた事などの理由もあります。


 ちなみに、このBLOGのタイトル「Ha Noi City。カウント4.99」の

4.99と言うのは、プロレスで言う反則カウントギリギリの意味合いであり

わたくしがQ&Aサイトで書き込みしていた内容、ユニークと中傷の

際どいラインの事を指しています。

 以上

◇◇その他に思うこと...◇◇

 「教えて! ベトナム」過去の思い出ですな...

我が師匠「ささみにく様」と知り合うことが出来た場所

 「Fiona様」と言う素晴らしい参加者も過去にはいた。

ちなみに彼女はホーチミンの情報にとても詳しく

当時から、ひそかに尊敬しておりました。

現在はわたくしと同じく「ブログ村」ランキングに参加しておられます。

実は以前から彼女のBLOGにコメントを入れたかったのですが

わたくしの利用しているプロバイダ(VNN)からは大抵

コメントエラーになってしまう。

 その他の「教えてベトナム」参加者の中に「Binh様」と言う

なかなかやりおる方もおられました。

 いずれにしても、もうわたくしがQ&Aに参加することはないかと...

実際は、日常生活の中で人助けをする事が多かったりします。

ちなみに最近は、越人(日本人配偶者)の日本国VISA

(通称)結婚VISA申請のサポートなどをやっておりました。

また次はどんな依頼がくるのやら...

 いけねぇ 友人のXPのリカバリーを手伝わなきゃ!

以上

「Ha Noi City。カウント4.99」

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

日本はいま何時だっけ?

アクセスカウンター

2007年1月3日からカウント
By イマダレ.com

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

お世話になっておりおります

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


