Ha Noi Cityのお天気

今日は何の日なん?

BLOGランキング

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

FC2ランキング

BLOGの記事に共感を

持って頂けたのであれば

バナーをクリックして下さいね。

1人/1日まで可能です。

スポンサードリンク

スポンサーサイト


Round75~77 俺もお前もBBQチキン

俺もお前もBBQチキン

メイン>>俺もお前もBBQチキン

 この記事はHa Noi City Viet Nam中心街にある、チキンのお店で

食事した際の私的な日記です。汝アホであれ!

 世の中にはいくつもの名言が存在します。

ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテでの名言あり

孔子の論語であり

また、アンドリュー・カーネギーの自己啓発書「道はひらける」であったり..

 
 わたくしと言えばは、以前は「中谷彰宏さん」「加藤 諦三さん」

現在は松下幸之助さんの本を愛読させて頂いております。

 当然の事ながら、本を使い込んで新品同様の姿のままで

本棚に大切に保管されております。

何だかんだで、2~3回読み返しました。


参照:「我が家の本棚」


 さて、人それぞれ好きな言葉や、耳にしただけで

元気になる言葉というものがあるかと思います。

 わたくしの好きな言葉は


「若鶏のから揚げ」「スパイシー・チキン」「本日からあげ100円引き」


 もう、この言葉を聞いただけで、アレやらコレやら

想像して、頭の中がぶっ飛んでしまう..

  すでに、この記事を書いている状態からして

危険なエリアに突入しております。

 そんなわたくしも、32歳であり1児の父である。


 最近になってやっとカルビーのポテトチップ(うす塩)

ミドルサイズを卒業し、最近ではZon Zon→オースター

(Ha Noiで販売されているスナック菓子)の順にはまっている。


 でも、鶏のから揚げのパンチ力の効いたキーワードには

とうてい及ばないであろう..

 1度何名の方が検索しているのやら、調査してみる必要がありますね

たぶん、チキン好きはわたしくしだけでは無いと思うのです。

 っていうか、やっぱりわたくしにとってチキンの話題は危険ですね

前置きだけでこんなにページを使ってしましました。

 
 そう言えば以前にこんなエピソードがありました。


◇◇とある食事会の席にて◇◇

或る方:「「あっ! 俺から揚げたのも。」

(えっ! 何 からあげ?)

 (そんな まいったなぁ)

 (いっちゃつて下さいよ)

或る方:「すんませ~ん!」

 「タコのからあげ」

YMOA:(タコ? からあげって.. その)

 (えっと.. あれ?)

 (そんなぁ~)


 そんなんでションボリしている食事会だったりします。


 でも本日は1人で外食

前々から目をつけていた、BBQチキンに行って参りました。


◇◇BBQチキンにて◇◇

 BBQチキンに到着すること、店員さんがドアを開けてくれます。

そしてレジに向かうこと、注文を聞かれます。

 わたくしが外人だと解かると、すぐに英語に切り替えて

くれました。メニューを見ると英語と韓国語

 まぁ 写真付きだったので指差し注文する。


 レシートを渡されNoを告げられる。

(あの掲示板にNo.が表示されるのかな?)

などを考えながら椅子に座って待つこと。


 ピンポーン! 誰もとりにいかない。


(もしかして、わたくし?)


 品物を取りに行く

あのNoはいったい何だったのだろう?
 

◇◇本日注文の品◇◇

 ①チキンバーガーセット 33,000VND

 ②オリジナルチキン 15,000VND
 ─────────────────────
 合計 税コミで48,000VNDなり


 補足:後に確認したところ、小さな掲示板(TVの下とか)にNo.が表示されていました。



 さて、読者の皆様はBBQチキンと言うお店をご存知でしょうか?

実はわたくし、インターネットを使って検索してみました。


 と言いますのは、お店のレシートをチェックしたところ

店名がBBQ Viet Namと表記されていたからです。

 もしかして、他の国にも店舗が存在するのではないか?

そんな疑問が浮かんだからであります。

 何はともあれ検索結果をご覧下さい。


─BBQチキン─

 ●BBQは「韓国チキン料理専門店」

 ●BBQは韓国GENESIS企業グループのブランドです。

 ●会社を創立は1995年9月

 「ぐるなび上海版より」


 確かに韓国語メニューであったことから、何気に想像できるかと思います。

さて、BBQチキンの感想をまとめますと


─BBQチキンの感想─

 ●手が洗えたり、冷房完備である。

 ●Viet Namには珍しく店内は禁煙

 ●ポテトはふにゃふにゃ系

 ●パンがでかい

 ●味はかなり濃いめ

 ●セットメニューだと野菜がついてくる。


 総評:チキン好きのわたくしも、不覚にも食べ残しする所でした。

  それ程に味付けは濃い。

わたくしは、持ち帰り、セットメニューのみをオススメいたします。


 では、皆様もBBQチキンに行きましょうか?


俺もお前もBBQチキン!


 所在地:ハノイ店「Nha hang  so 1 35 Trang Tien-Q.Hoan Kiem」

 目安:チャンティエンプラザ バイク駐輪場(地上)を出る→

 →右折→本屋やアイスクリームのお店の側

 その他:BBQチキン(楊柳青店)「上海市普陀楊柳青路331号」

 情報提供:「ぐるなび上海版」「YMOA」



「Ha Noi City。カウント4.99」

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
COMBO ZINGER BURGER - (KFC)
(1 Zinger Burger + 1 French Fries + 1 Pepsi)
74,000VND - 2012年8月現在
  • YMOA#-
  • URL
  • 2012.08.08(Wed)
  • Edit

日本はいま何時だっけ?

アクセスカウンター

2007年1月3日からカウント
By イマダレ.com

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

お世話になっておりおります

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


