Ha Noi Cityのお天気

今日は何の日なん?

BLOGランキング

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

FC2ランキング

BLOGの記事に共感を

持って頂けたのであれば

バナーをクリックして下さいね。

1人/1日まで可能です。

スポンサードリンク



Round87 本から学ぼうヴィエトナム文化


本から学ぼうヴィエトナム文化

メイン>>本から学ぼうヴィエトナム文化

 この記事は下記を引用し一部アレンジした内容になっております。

 タイトル:「元気をくれる本が好き!」
 該当記事:「話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く」
 作成者:「favbook様」

  なお「favbook様」には許可の申請をいたしました。

 最終更新日:6/27   作成日:6/16

4.99版タイトル:「本から学ぼうヴィエトナム文化」

 かつては、大ベストセラーになった本だそうです。 

でも、コッソリ白状ちゃいますね。

わたくしは1度も読んでいません。


 いけねぇ 極小Fontで書き込みすればよかった..

っていうかインターネット(WWW)の世界なので

皆様がこの記事を閲覧しているのですね。


 さて、男と女の行動はどうして違うのか? 

男は話を聞かないけど、女はよく話を聞く。 

男は地図を読むのが得意だが、女は不得意。 


 でもね 私とかそうでないのは、なぜなんでしょう?


 それは、わたくしの脳の働き方が、生まれつきイカレテいる

からかも知れないからです。 

 思わず「あ、そーなんだぁ」って笑っちゃいますよ(涙)。


 ちなみに、わたくしはどうかと言いますと

越語はわからないけど話は良く聞いている

 妻は日本語がわかるけど、話を聞かない

わたくしは地図を読むのは得意だが

道に迷うのもとっても得意


 例をあげて説明しましょうか?

電車に乗るために駅まででかけた訳なんですが

もう帰りには、どこに自転車を止めたんだか忘れてしまいます。

 なんで、わたくしの自転車がないんだろう..

ションボリしながらふと立ち止まる


「漢(おとこ)は涙なんて見せちゃーいけない」

「ほら お空を見上げてごらんなさい!」

(そういえば、雨降りそうだから歩いて来たんだっけ?)

そんなんで安心できる、わたくしだったりします。


 他にはこの例え話とかもすごく、おもしろかったです。

夫が冷蔵庫の中のバターを見つけられないのに、

妻はマジックのように、すっと取り出せる。


 でも我が家とかはチョッピリ違います

 わたくしが本棚の中にクリアファイルやらをキチンとのかたずけておくのに、

妻はマジックのように、どこかにかくしちゃう。


「もぅ 失礼しちゃうわ!!」

「404:Not Foundって状態なんです(怒)!」
 

 「ああ、越妻はこういう傾向があるんだな。仕方ない。わかってあげなくちゃ」

と立ち止まって、

ちょっと発展した期待なんですが、この本とか読めば

より多くの国際結婚カップルの離婚率とか下がるかも? 


 お国の違いを理解した上で、違うことで衝突するのではなく

むしろ楽しめるようになったらいいですよね。 


 ぜひ、ふたりで盛り上がりながら、仲良く読んでくださいね!


 でも、わたくしの妻は漢字が読めないし、娘もまだ3ヶ月なので

1人でションボリ読もうかなんて考えています。


 そうそう、この本を購入して下さいね。

  リンク先:「元気をくれる本が好き!」

    以上



原作:「元気をくれる本が好き!」
4.99版:「Ha Noi City。カウント4.99」

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2007.06.27(Wed)
  • Edit
 コメントありがとうございます。
───様のBLOG宛てに直接お返事を書き込みさせていただきました。
  • YMOA→───様#-
  • URL
  • 2007.06.27(Wed)
  • Edit

日本はいま何時だっけ?

アクセスカウンター

2007年1月3日からカウント
By イマダレ.com

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

お世話になっておりおります

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


