Ha Noi Cityのお天気

今日は何の日なん?

BLOGランキング

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

FC2ランキング

BLOGの記事に共感を

持って頂けたのであれば

バナーをクリックして下さいね。

1人/1日まで可能です。

スポンサードリンク

スポンサーサイト


Round92 河内的於天气録[7月度](ハノイの天気)

河内的於天气録[7月度](ハノイの天気)

メイン>>河内的於天气録[7月度](ハノイの天気)

 説明:私の町から見た天気の記録

  作成日:7/3

◇◇7月度◇◇

◇◇週間の天気◇◇

─第1週(1~7)─
●今週は5日間連続雨です。 2日間晴れ
  →雨:日、月、火、水、木

  日曜~火曜:雨や雷の時間が多い。でも雨の日は涼しいのです。
  金曜~土曜:晴れで汗だくです。
  最近は上半身裸で過ごす日が多いわたくしです。


─第2週(8~14)─

 ●今週はクーラーがないと、大変です。

 日曜:熱帯夜です。 月~火曜:晴れ/汗だくです 水/激暑い(夕立ち)
 木:ハノイから離れていた為に記録無し
 金:こたえる暑さになってきました。
 土:少しの時間雨天でした。


─第3週─

 ●今週もクーラーがないと、大変です。

 日:雨/晴れ
 月曜~火曜:激暑い
 水曜~木曜:暑いですが少しは涼しくなりました。
 金曜:夕立のおかげで涼しくなりました。
 土曜:晴れ/暑い(夜涼しい)


─第4週─

 日曜:晴れ(夜涼しい)
 月曜:晴れ(夜涼しい)
 火曜:夕立で涼しくなる
 水曜:晴れ(過ごし易くなる)
 木曜~金曜:夕立で涼しくなる
 土曜:晴れですが比較的涼しい


─第5週─

 日曜:晴れですが比較的涼しい
 月曜:晴れ(夜は涼しい)
 火曜:晴れ/曇り/雨(結構快適です)


◇◇ハノイへ訪問者する方へのアドバイス◇◇

 ●カサは日本から持ちこみした方が良いです。現地でも安価で手に入る
  のですが耐久性や大きさに難があります。

 ●男性の方は、暑くても長ズボンが必要です。
  観光地では短パンで入場できない場所があります。



「Ha Noi City。カウント4.99」

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
YMOAさま
お久しぶりです。
ハノイのお天気、拝見いたしました。
やはりとても暑いのですね・・・
日本の比ではない位の暑さなのでしょうね。

「男性の方は、暑くても長ズボンが必要です。
 観光地では短パンで入場できない場所があります。」
私は女性ですが、参考になります。^^
世界各国を訪問する場合は、事前にその国の
生活習慣やタブーなこと、宗教などは調べてから
訪問したいものですね。

また、色々と教えてください。


  • artymama#KKhd1Ueo
  • URL
  • 2007.07.23(Mon)
  • Edit
 コメントありがとうございます。

ハノイのお天気についてですが
体感温度は確かに暑いのです

ですが湿度や温度の数字だけ見れば、Nagoya(愛知県)と大差がなかったりします。

 短パンやノースリーブなどで入場できない場所については、役所関連でもその傾向にあります。

 ハノイの習慣やマナーについては欧米に比べ比較的大ざっぱですので訪問者は気楽だと思います。

 こういった地味な記事に関して反応がいただけると継続して行く力にもなりますね(笑)。
  • YMOA→artymama様#-
  • URL
  • 2007.07.23(Mon)
  • Edit
YMOAさま
ご丁寧なコメントを頂き、
ありがとうございました。

これからも、今の形を崩さずに
artymamaブログを続けて行こうと思っております。
拙ブログですが、お時間がとれた際にでも、
ご訪問頂くと、励みになります。

ところで、ベトナム料理はヘルシーですよね。
アメリカのリトルサイゴンのモールで
初めて頂いたとき、あの香草(cilantro)
(日本名を忘れました。)の独特の味と
香りが苦手に思いましたが、今では
すっかり好物になってしまいました。
毎朝cilantro dressingを生野菜にかけて
頂いています。
  • artymama#KKhd1Ueo
  • URL
  • 2007.07.25(Wed)
  • Edit
 こちらこそコメントやらRe:をありがとうございます。

 香草が食べれるのですね、こちらで出会う日本人の方々は
香草が食べられない人が結構多いです。ちなみに私も駄目だっりします。

 リトルサイゴン、初めて聞きました
早速Netで検索しなくては..

 お互いBLOGをがんばりましょうね!
  • ②YMOA→artymama様#-
  • URL
  • 2007.07.27(Fri)
  • Edit

日本はいま何時だっけ?

アクセスカウンター

2007年1月3日からカウント
By イマダレ.com

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

お世話になっておりおります

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


